神社巡りのススメ > 神社 > 白龍神社(はくりゅうじんじゃ) 神奈川県足柄下郡箱根町

白龍神社(はくりゅうじんじゃ) 神奈川県足柄下郡箱根町

投稿者:管理人

四季あふれる芦ノ湖湖畔を湖に沿って20分ほど歩き、「箱根樹木園」にて
入場料(500円)を払って更に歩く事、10分前後。

そこにひっそりと佇むのは白い鳥居をもつ社、「白龍神社(はくりゅうじんじゃ)」

白龍神社

木々に囲まれ清涼感あふれるその社に管理人はなんだか
地元福岡の同じく龍神様を祀った社を感じずにはいられませんでした。

・・・・・似てるんですよすごく。。。雰囲気といい、社の大きさといい(笑)

胸いっぱいに広がる、ここまでたどり着いた感謝の気持ちと
参拝させて頂けるご縁への感謝。。。。もう、感無量です。

静かに手を合わせ祝詞を奏上。

祝詞の祈りはその社に吸い込まれ・・・・・・
まるで後ろに控える箱根山の元宮へ響き渡る様でした。

もう言葉がありません、、、、なので記事が書けません(爆)

「迷わず行けよ、行けばわかるさ。」

と思わず猪木ばりに声を出したくなる社です。
一生に一度は行って欲しい社ですよ、ホントに。

友人が一言、

「管理人、、、時間があったらいつまでも祈っていたい社でしょ?」

友人、、、その通り。よく分かってらっしゃる(笑)

え?名物のおいしい所ですか??
ちょっと・・・・!!そんな事言ってる場合じゃないですって・・・・・

行けば分かります。
行き着くまでの森林と湖の神気に触れ、
社のパワーで胸とお腹をいっぱいにして来て下さい!(笑)

箱根・芦ノ湖

ご祭神:白和龍王(しろわりゅうおう)様

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根和田ノ角(箱根樹木園内)


大きな地図で見る

アクセス:

ランキング上昇中!下のボタンをぽちぽちっ!とご協力下さい。
人気ブログランキング にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

コメント:5

ジュン 08-11-15 (土) 23:57

湖に森林・・・そして、白い鳥居・・・・。

想像してたらめちゃくちゃ行きたくなってきました。そして思わずコメントです。

社のパワーで胸とお腹をいっぱいにしたいです~。

でも・・・今は行けません・・・妻が元気になることが出来たら、退院できたら・・・家族3人旅行をかねて行ってきます。。。

それまでは、想像で我慢します。。。

その時までに、天津祝詞を覚えないと。。。

吉祥 08-11-16 (日) 20:21

 白い鳥居を見ていたら心の奥がウズウズしてきました。

 箱根には他にも行きたい神社があるのでYOSSY駆り出して出かけたいです。(運転手(^_^;)

月野☆スミレ 08-11-25 (火) 7:30

初めまして♪
白龍神社、昨日参拝しました。
小さいけれど、大好きな神社です。

tiwawa 09-01-28 (水) 15:42

ブログ散歩中ここ見つけました。うれしい私も昨年の9/1 行って来ました。桃源台から歩いて…九頭竜,白竜、元宮,箱根神社と。毎年行ってるのですが神社はこの時はじめてでした。白竜様ひっそりと静まりかえって時間が止まったようでした。今年も行けるといいですが・・・

しまけん 13-03-23 (土) 22:00

つい一昨日行って来ました。
(参拝するつもりは全く無かったのですが、この記事が頭に思い浮かんで。。)
九頭龍神社の前には弁天社(市杵嶋姫命)もありましたので、白龍神社と合わせて一本お酒は多めに用意する必要がありますね。
雰囲気の良い神社です。

コメントフォーム
情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://jinjya.uranaido.net/2008/11/15/post_62.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
白龍神社(はくりゅうじんじゃ) 神奈川県足柄下郡箱根町 from 神社巡りのススメ|神社と神様

神社巡りのススメ > 神社 > 白龍神社(はくりゅうじんじゃ) 神奈川県足柄下郡箱根町

あわせて読みたい
あわせて読みたい
検索
RSS
Meta
リンク
福岡の霊能者のつぶやき

このページのトップへ