神社巡りのススメ > 神社 > 住吉大社(すみよしたいしゃ) 大阪府大阪市住吉区

住吉大社(すみよしたいしゃ) 大阪府大阪市住吉区

  • 2012-05-02 (水) 22:44
  • 神社

投稿者:ぴよえりさん

大阪といえば・・・。
住吉大社さんを忘れてはいけない気がします(笑)

180572_150977104958120_100001374943663_261913_959893_n.jpg

にぎやかな場所の立地にも関わらず、鳥居の内にはいると
とても清らかで優しい感じがします。

311972_222888674433629_100001374943663_560515_288774626_n.jpg

反り橋は渡るだけで厄除けになるのだとか・・・。

301687_222883604434136_100001374943663_560502_2000425335_n.jpg

広い境内の中には、御本殿が4宮、摂社末社もあわせると
本当にたくさんの神様がお祀りされています。

五所御前で、五大力のお守り石を見つけるのもいいですよ♪

t02200367_0768128011658700909.jpg

住所:大阪市住吉区住吉2丁目9-89
電話番号:06-6672-0753
アクセス:阪堺線 「住吉鳥居前駅」から徒歩すぐ (路面電車) 阪堺線 「住吉公園駅」から徒歩2分


大きな地図で見る

参考サイトURL:http://www.sumiyoshitaisha.net/

ランキング上昇中!下のボタンをぽちぽちっ!とご協力下さい。
人気ブログランキング にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

コメント:3

あっきん 12-05-03 (木) 23:54

ぴよえりさん初めまして^-^
あっきんと申します。
ココがあの住吉大社さまかぁ・・オイラ、まだご縁がないんですよねぇ
今度、是非行って見ますねっ!

ぴよりえ 12-05-12 (土) 23:13

あっきんさん
はじめまして^^コメントありがとうございます♪
住吉大社さん、ご縁ありましたらぜひどうぞ!

駐車場もありますが、天王寺界隈から出ている
阪堺線(路面電車)で行かれるのがオススメ♪
鳥居のまん前に停車してくれますよー。

kabosu 12-05-27 (日) 12:00

びよりえさん。
はじめまして。
娘が七五三の三歳の時、住吉神社に参拝に行きました。
お祓いをしていただいたかどうか忘れましたが、境内のじゃりを両手いっぱいに拾っていた晴れ着姿の娘を昨日の事のように思い出しました。
その時住んでいた家は住吉さんから決して近くなく、なのにこの神社に三歳になったお礼をお伝えしに行った・・・。
そういう事もご縁・・ というのでしょうね。
その後、路面電車と車の信号が同じだという事を知ったのも住吉さんで、、でした(汗)。
お写真のおかげで、またご挨拶をしに行きたくなりました。
有難うございました。

コメントフォーム
情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://jinjya.uranaido.net/2012/05/02/post_147.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
住吉大社(すみよしたいしゃ) 大阪府大阪市住吉区 from 神社巡りのススメ|神社と神様

神社巡りのススメ > 神社 > 住吉大社(すみよしたいしゃ) 大阪府大阪市住吉区

あわせて読みたい
あわせて読みたい
検索
RSS
Meta
リンク
福岡の霊能者のつぶやき

このページのトップへ